まさかのシェアハウス!

| 裁判員裁判 |

裁判員になったおかげ(?)で、

人生初めての「一人暮らし」を経験することになった数週間。

 

ホテルじゃ長期間はつらいし、

キッチンと洗濯機は使いたかったので、

ウイークリーマンションを探したけど、すでに満室。

他にキッチンがあるとすれば・・・・と、京都の宿泊物件を探していたら、

出てきたのは、ゲストハウス。

さすが京都!外国人観光客も多いもんね。

 

さすがに相部屋は遠慮したけど、

その中で1件、1週間から利用できる個室の女性専用シェアハウスがあったので、

即効で予約。

 

運良く泊めていただくことができました。

 

ホテル以外で泊まった経験がないので、もうドキドキ。

台湾の学生さんと、夜にお仕事に出られるので顔をほとんど見ない方、

東北出身の方…

若い3人にオバチャン1人の共同生活。

各自で料理してたけど、

みんなすごい手をかけた料理を毎回作っていたのでびっくり。

明らかに私がいちばん手抜きだった(ノ∀ ̄〃) 

 

冷蔵庫は食材や飲み物に全部名前がつけてあって、

これぞシェアハウス!っていう感じw

 

たまに階下に住む大家さんも顔を出し、

各自おみやげなど持ち寄って 団欒タイム。

時には大家さんから、手作りケーキの差し入れも♪

2日後には歓迎パーティーまでしていただいたりして…



個室だったので、ホテルの延長みたいなもんかと考えてましたが、

やっぱり全然違いますね~

楽しい楽しい♪ むっちゃ貴重な体験できました♪

 

ちなみに、1つだけ困ったのが、

大家さんからの「どんなお仕事されてるんですか?」の質問 (^^;

というのも、裁判が終わるまで裁判員であることを口外してはいけないので、

入居の時も「仕事で研修に来ている」と言っていたのです。

私がいい作り話を思いつかず口ごもっていると 話をそらしてくれたのですが、

言わないのも悪いと思い、

退去の時に「実は裁判員だったので言えなかったんです」と打ち明けたら、

 

「え?あーそうなんだ、私てっきり 探偵さん だと思ったわぁ」

 

∑(゚◇゚ノ)ノ

 

恐るべし、大家さんの想像力…orz

そういやいつも黒っぽい服着てたから、3日目くらいには

「お葬式ですか?」とも聞かれたな…orz

 

私が探偵だったら、フツーにおばちゃんに紛れる自信はあるけど…(∩∀`*)

みなさん、裁判員になったら、自分の仮の職業も考えておきましょうねw

  



↓ その他の裁判員関連の記事はこちら(まとまってなくてすみません)





↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031