閲覧履歴

| ヘンなもの |

ネットのバナー広告とか、

通販のサイトとかで

明らかに私のパソコンの閲覧履歴を読み取って広告を変えてるな、ってのは

うすうす感じてはいるんです。

 

たとえば、いつも自分のブログの順位が気になって押す、

↓ ブログ村。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村 

 

ここのページで表示されるバナーは、以前は、いつもニッセンの広告でした。

それが去年、旅行のことを調べていたらHISやじゃらんの広告ばかりになり、

先日、用があってカーセンサーのHPをチラッとのぞいたら、

今度はGOOやカーセンサーのバナー広告がやたら表示されるようになりました。

 

まあ、個人情報うんぬん言うつもりはないんですが…

 

今日、ブログ村クリックしたら、

ちょっと笑った。

 

なんと一番大きいバナーに でかでかと登場したのは、

ほっともっと 加盟店オーナー募集」 の広告…w

 

いやいや、そりゃ昨日、看板の件で記事にしましたけどもw

 

いろんなバナーが用意されてるんだなー、とちょっと関心。

 

みなさんのパソコンでは、いったいどんな広告が表示されているんでしょう?

 

※ちなみにパソコンの閲覧履歴を読み取られるのがいやな方は、

cookieを無効にするといいらしいです。

 

 

↓ ほんの一押し、お願いしますm(_ _)m「あ、誰か読んでくれたんだな」とわかって嬉しくなります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930