こんぴらさんに初詣

| 家庭の日常, 花・季節 |

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年も出来る限り楽しんでブログを書いていきたいと思いますので、

よろしくお願いします。

(と言いつつ、すでに出遅れている・・・)

 

さて、今年の正月は、初めて

「除夜の鐘が鳴り終わってすぐの初詣」に行ってきました。

(今までは子供がそこまで起きていられなかったので)

 

午前1時頃、おじーちゃん家から帰る時に

「今からこんぴらさん行こうか」と言うと、

真っ青な顔して怖がる息子。

 

どうやら、誰もいない深夜の神社に行くと思ったようで( ̄∇ ̄)

今年もアホモードが続きそうです。orz

 

神社に着くと、すごい人!!!!



階段上の本殿前では焚き火が炊かれ、

お神酒や甘酒も振舞われていました。

 

おおっ!

こま猫さんのお守り発見♪



かわええ♪

 

今年もいいことありますように(-人-)

 

 

↓ ほんの一押し、お願いしますm(_ _)m「あ、誰か読んでくれたんだな」とわかって嬉しくなります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031