生野銀山

| 未分類 |

ということで

生野銀山です。



トンネルの中は、一年中気温が13度の世界。

夏には天国ですが、

出てきた時の気温差が地獄かも(´∀`;)

 

閉山は50年前ですが、それ以前に

1200年もの間掘り続けられて来たと思うと、すごい歴史を感じます。

岩山の中には、

古~い掘削道具から、

つい数十年前まで使われていたであろう

エレベーターやダイナマイトなど、

本当に今でも掘削が続いてるんじゃないかと思うくらい、

リアルに残されています。



 



マネキンさんの表情がなんともアレですがw

 

坑道内は道も整備されているので、車椅子でも大丈夫。

40分~1時間くらいのコースになっています。

 

外に出ると、子供のお目当てはコレ。



砂金探しコーナー。

制限時間20分のお遊び用ですが、

なかなかハマりますw



見つかるのはほとんど「錫」ですが、ちょこっと「銀」と「金」らしきものも…!

 

帰ろうとすると、外に「キンモクセイ」ならぬ「ギン」モクセイの木が!



花が咲いたとこ見てみたいなー

 

朝来市の生野を目指していけば、場所はすぐにわかります。

坑道は寒いので、上着をお忘れなく(^-^)/

 

   

本日準決勝ですm(_ _)m→牛乳ブログトーナメント

↓ ほんの一押し、お願いしますm(_ _)m「あ、誰か読んでくれたんだな」とわかって嬉しくなります。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031