まさかのまさカリー

| 食べもの |

おみやげで頂いた、レトルトカレー。



足柄山の金太郎さんにちなんで、「まさカリー」です。

(子供にはまず「まさかり」の説明から必要だった・・・

ダジャレの説明をするのってすごくマヌケ)

 

よく考えたことなかったけど、

足柄山って、神奈川県なんだねー。

神奈川で生まれた金太郎さんが、

大人になって福知山の大江山まで酒呑童子を退治しに来たと思うと、

昔の人の行動範囲って広いなー、と改めて思う。

 

ちなみに、金太郎さんのお名前、坂田金時 は、「金時豆」の由来。

息子の「金平」は、「きんぴらごぼう」の由来だって。

 

そういえば「まさカリー」は、ごぼう入りだったな・・・

 

味は・・・・うーん・・・みなさんでお試しを(ノv`*)

食べたら、「まさか」の「(益)」があるかも、だそうですよ( ̄∀ ̄) 

(現在我が家にその兆候はまだありませんが・・・)

 

   

↓ ほんの一押し、お願いしますm(_ _)m「あ、誰か読んでくれたんだな」とわかって嬉しくなります。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930