大改造!!劇的ビフォーアフターの2011年間大賞を取ったお店が

弥栄にある、と聞いて

ずっと行きたかったのですが、

場所がわかりませんでした orz

(先日、神奈川からのお客さんも知っていたけど、時間がなくて探せなかった)

 

で、先日やっと発見!

老舗のしょうゆ屋さんがカフェをしている、というので、 

敬老の日に実家の両親と一緒にランチへ。

 

中に入ると、わー、本当に「匠の仕事」って雰囲気!



広くない店内ですが、見たこともないオシャレな内装です(@_@)

(お客さんがいっぱいだったので、遠慮気味に撮影)

 

座敷の下には、ガラスから覗ける子供の遊び場。

 

HP見たらランチメニューもあるとのことだったのですが・・・

たまごかけご飯セット 400円。(地元の卵使用)



おにぎりセット 500円。(おにぎりは肉もろみと鰹のなまりぶし?かな?。卵焼きが絶品!!)



あとは牛すじカレー 650円・セットで1000円

 

・・・以上です。(^^;

カフェなのでケーキやドリンクのメニューはたくさんありましたが、

ランチは基本、ここのおしょうゆやもろみを味見する、という目的のようです。

ガッツリ食べたい方は、カレーがおすすめ。ボリュームありました(写真なくてごめんなさい)

(おにぎりや卵焼きは単品でも注文できます)

お米は、毎朝精米した丹後産コシヒカリだそうです。

卵焼きは本当においしいですよー♪

 

食後にケーキを2つだけ注文。

「しょうゆロール」と、バナナのシフォンのアイスクリーム添え。

 

かなり美味しかったです(-人-)

 

今度ゆっくりお茶しに行こう…

 

場所は、ちょっとわかりづらいです。

ナビで通っても、見落としてしまう。

かろうじて ↓ の看板でわかりました。



(この駐車場の隣かと思ったら、ちょっと離れたはす向かいだった)



 

この日は3連休で、大阪や神戸ナンバーの車もちらほら。

3グループくらいでいっぱいになってしまう

こじんまりしたお店なので、ちょっとご注意を。

 

だいまるしょうゆ

※ナビは、「だいまるしょうゆ」ではなく「大下倉(たかくら)醤油醸造所」で出るかもしれません。

 

 

↓ ほんの一押し、お願いしますm(_ _)m「あ、誰か読んでくれたんだな」とわかって嬉しくなります。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930