大根1本80円♥

| 未分類 |

最近、お野菜高くないですかぁ?

この時期だったら安売りで大根1本100円くらいで

ありそうなもんなのに、今はどこも198円。

白菜も、100円出しても買えるのはせいぜい1/4切れ。

大雪の影響なんでしょうねえ。

おかげで定番の鍋やおでんの登場がちょっと少なめ。

 

そんな中、以前から気になっていた、

大宮バイパスのダイソーの向かいにできた、

野菜直売所の「源ちゃん」というところに、初めて行ってみました。

目に飛び込んだのは、太くて立派な大根の山。「1本80円」!

ただ、黒い斑点がいっぱいあって、

なるほど、売り物にならないんだなぁ、という感じ。

でも「皮をむいたら何ともありません」と説明があって、

実際食べたら、超あまい

雪でつぶれて形が悪くなった白菜150円と一緒に買ってきました。

 

節約上手な主婦の方、おすすめです(^^)/

※私は全くお店とは無関係の通りすがりです・・・

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031