小学生ロボコン

| イベント, 子供 |

せっかく丹後半島ラリーが開催されていたというのに、

夏カゼひいてぶっ倒れていました・・・(@_@;

 

でも日曜日は、舞鶴高専に行かねば…

舞鶴高専と言えば、ロボコン。



じゃなくて…(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )

ロボットコンテストですね。

 

その舞鶴高専で、夏休みに

小中学生向けに「つくってみよう!移動ロボット」という企画があり、

小学生の部に参加してきました。

 

出来上がったロボットで紙コップを運ぶ対戦をするのですが、

これがちゃんと小学生の「ロボコン」の予選で、

優勝者と準優勝者は、12月の和歌山大会に出場できます。

 

いつもなら勝つ気満々の娘ですが、

なんか今回はまったく下準備をする気もなく、

完全に参加して楽しむことが目的となっておりました。

 

会場に入ると、

一人一人にキットや材料が用意されていました。

  

朝10時スタートで、弁当持参。

しかしほとんどの子は弁当をゆっくり食べる余裕もなく、

ロボットを仕上げるだけで精一杯。

 

対戦スタート。いろんなロボットがあって面白かったです。

 

娘は1勝1敗…ジャンケンで負けて敗退w

優勝した子は、圧倒的に強かったなー



 

夏の最後のいい体験でした・・・

(タダでロボットもらえたしw)

 

※ふたごたまごでトーナメント参加中

 たまごブログトーナメント - 酒ブログ村
たまごブログトーナメント
 

↓ ポチっと一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031