手作りちんすこう♪

| 食べもの |

ブログ「ogamiな毎日」のスタッフさんにおねだりして、

ちんすこうのレシピをアップしていただきました♪

 

わーい♪

 

早速ムスメに

「ちんすこうって作れるんだでー」

と、我が物顔にw自慢。

 

娘「え?うそ!? 作る!!」

(↑ 何しろ1ヶ月前に本場沖縄から頂いたばかりなので

食いつく食いつく♪)

 

早速ブログ見てー

レシピ チェック♪

 

「薄い力の粉」 100g とー

「さとう」 30g とー

「サラダ油」 30g とー

・・・・・・・・・・・・・・・あれ??? こんだけ?

 

これをビニールに入れてこねるだけ!?

 

娘のアレンジでココア味とお茶味も作ったけど・・・

ちょっとポロポロしてまとまりにくい…

やばい、失敗したかなー

(ほぼ失敗とあきらめていたので、形もテキトー)



  

と思ったけど、

焼きあがったら、見覚えのあるヒビが!



おお!これこれ! このヒビが ちんすこうっぽい!

(イマイチ適当な性格なので仕上がりや写真にこだわりがありません。すみません)

 

食べたら、確かに ちんすこう!

 

沖縄在住経験のある

じーちゃんばーちゃんにも、とても喜んでいただけました♪

 

本当、簡単でおいしかったです。

ogamiのスタッフ様、ありがとうございましたー(-人-)

 

※ちなみに社内では1/2の確率で

「ちんすこう」が知られていませんでした・・・(-”-メ

 

 

↓ ポチっと一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930