ワイルドだぜぇ~

| ヘンなもの, 家庭の日常 |

家に帰ると、息子がひとこと。

「おかーさーん、ズッキーニもらったでー」

「あーわかったー。置いといてー」

 

「ほらこれー」

 

ん?

んん?

んんん?????

 

それはズッキーニですか? 鈍器ですか? orz

 

(下のが極端に小さいのではなく、立派に25センチ位あります)

 

もらって来たのはダンナで、

さすがにこのサイズじゃもう食べれないだろうけど

ウケねらいでもって帰ってきたとのこと。

 

だからといって、韓国に行く前日に持って帰ってこられても・・・orz

 

仕方ないので、実家のおばーちゃんに。

ひとしきり笑っていただいた後、

「どうせ食べれんし、処分しといて」と言ったら、

「そうか?」と言いながら、おもむろに2等分し、

直径20センチ強、厚さ約2センチの円盤型に「輪切り」にして、

フライパンいっぱいにのっけて、何の疑問もなくバターソテーに。

 

これがむちゃおいしかった。(写真撮らなかったのが残念)

 

多少種は気になるものの、まったく問題なし。

食べ物を粗末にしてはいかんなー、と思うと同時に、

おばあちゃんの手際の良さと料理の腕に改めて感動。

 

ちなみにズッキーニって、どんなふうになるか知ってますか?





実際見ると、ちょっとびっくりします。

 

ワイルドついでに、

最近、うちの庭に ↓ こんなものが生えてきました。

 

先日捨てたサトイモのはしっこから、

勝手に生えてきたようです。

どうなるか放って観察中。 

 

ちっちゃくてもいいから、秋に食べられるといいなー♪

 

 

↓ ポチっと一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031