でかっ

| 家庭の日常 |

でかっ

 

マイン(エール)で見かけた なめこ

サイズで笑うべきか、ネーミングにつっこむべきか・・・・

 

大きいといえば、

2ヶ月ほど前に、夜久野で買った、ミニトマトの苗。

先日から実がつき始め、

「そろそろ食べれるね~」・・・・と言いつつ、

 

はや2週間以上・・・

 

あれ?

 

一向に赤くなる気配がないまま、

どんどん大きくなって、現在青い実のまま 直径4センチほどにまでなりました。

 

果たして本当にコレは「ミニトマトだったのか・・・・

 

タグもついていない、苗用のポットにも入っていない、

ただ牛乳パックを切ったものに入って売られていた記憶だけはありますが、

果たしていつ、何ができるのか、

見当がつかなくなってきました。

 

オマケは、最近うちの食卓に安易に出てくる「ベビーリーフ」。



3日くらいで伸びては摘み、を繰り返して

非常に重宝なのですが、

ただ難点は、

 

収穫すんのがメンドクサイ」 ことです。

 

プランターの家庭菜園なんて

収穫こそがヨロコビのはずなのですが、

20枚、30枚、40枚、50枚 と、

ちまちまちまちまちまちま採ってるだけで、

忙しいのに30分くらい時間とられて腰痛くなりますorz

(しかも小さいから、作業のわりに収穫量が少ないガッカリ感)

プランター2つ分作らなくて良かったと、つくづく。

 

そろそろのカーテンも伸びてきました・・・



(相変わらず欲張ってゴーヤとキュウリごちゃまぜ) 

 

こっちは「大きく 大きく なぁ~れ♪」 

 

 

うまく収穫できたらご報告します~ノシ

 

 

 
↓ ポチっと一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031