先日、やっっっす~い布団干し台を買いました。

 

組み立ててる途中から、ぐらぐらする。

んでも、布団乗せたら安定するかな、

と思ったけど、案の定、

3回干して、3回とも1時間以内に倒れた。(´・ω・`)

 

さあ、どうする。

 

どこかに固定するか? (←そんな場所はないし、折りたたみの意味がない)

どこかにツッパリでもすれば、安定するかなあ? (←どうすればいいかは考えてない)

 

どっちにせよ、ダンナのチカラを借りないとあかんので、

これ、倒れるんやけど

と、ダンナに言ってみる。

 

したら、

ダンナ「これ、クロスしてる場所、もっと上にできんの?」

私「それはムリ」

ダンナ「・・・・んー、じゃ、ブロック2つある?」

 

ブロック? 足のとこにでも置いて支えにするんかな?

 

↓ ダンナの正解。

 

車からさっさとゴムひも2つ取り出して、

あっという間に解決。

 

これだけ? と思うかもしれませんが、

これだけで、どこを触ってもビクともしなくなりました。

(物理的な考えは脳みそが拒否しますが、

たぶん、下と左右に力が加わって、安定したのかと)

 

もともと理系で、

機械やらコンピューターやらは詳しいダンナですが、

こういうことがサラっとできると、

スゲー!って思う。

 

私にはできない発想です。(-人-)

  

 

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031