雪・雪・雪・雪・雪・・・・

| 未分類 |

よー降りますねー。雪。

夏より冬が好きな私は、雪すかしも好きな方なんですが、

昨日今日は、

朝、車が出られるように頑張って雪すかしして~、

家に入って~、

なんか外で除雪車が走る音がして~、

出かけようとすると家の前に雪の壁ができてて~、

またすかして~・・・・・(1日2回繰り返し)・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あまりにも不毛です。

 

前の家では家の裏が川だったので、

スノーダンプでガーっと落としていけたので、ラクだった。

今では空きスペースに積み上げた雪が私の背丈を越え、

スコップで「うりゃっ」っと乗せるのが、さすがにしんどくなってきた。

なんかまわりの家の屋根見ると1m超えてそうな雪がのっかってて、

高齢者が住んでる古い家屋とか心配。

ビニールハウスもかなり壊れてるし、

いろいろ心配してしまいます。

 

喜んでるのは、子供くらいか。

そういえば雪の降り始めに娘が田んぼにハマって取れなくなった長靴は、

何ヶ月たてば救出できるだろう・・・・

田んぼの持ち主さん、ごめんなさい。m(_ _)m

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031