すみません、手持ちのカメラと日食グラスと

私のウデでは、これが限界です orz

 

写真は、他の方が ナンボでもきれいなのを紹介してくれるでしょう。

ま、

京都府京丹後市からの観測ではこれが最大だった、ということで。

 

「今回の日食は暗くはならない」と聞いていたのに、

やはり食が進むにつれて、

温かかった太陽の光が、だんだんとひんやりしてきたのが印象的でした。

暗くはないけど、なんとなく違和感のある、薄暗さ。

ちょっと不思議な時間でした。

 

それにしても、我が家は6時前からそわそわしていたというのに、

日食が始まって、6時半を過ぎ、7時を過ぎても、

誰も近所で太陽を見上げている人はいませんでした・・・orz

 

登校班の小学生が集まり始めて、

うちがカメラや日食グラスをもっているのを見て集まってきて、

初めてグラスを借りて見た子がほとんどでした・・・・・そんなもんかなぁ。

 

「金環じゃなくてもしょうがないか」と思ってたけど、

やっぱり実際見てみると、金の環が見たかった~!

って思う。

 

ま、お天気良かっただけでもよしとしないとね。

 

 

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930