但馬の野菜たち

| 未分類 |

まだまだ野菜が高い今日この頃・・・

ちょっとでも安い野菜に、つい目がいきます。

そんな中、丹後でも多く目に付くのが、おとなり 但馬産の野菜。

 

以前、ブログで ↓ こんなものも紹介しましたが・・・・



UFOズッキーニ。これは夏でしたが。

 

で、1ヶ月ほど前(2月末頃)に見かけたのは、



蕾菜(つぼみな)と言うそうです。

タラの芽にちょっと似た感じ?

天ぷらでも炒め物でも美味しかった。

でも、売ってる期間は数週間という季節限定品でした。

 

先日も、福知山で ↓ こんなものが。



ちょっとかわった、「白菜」。

料理しやすくてよかったです。

 

野菜には詳しくないんですが、

但馬って、チャレンジャーな農家さんが多いと思うのは、

私だけでしょうか・・・・

 

安くて新鮮なお野菜、

いつも有難くいただいてます。(-人-)

 
  

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930