丹後人の特性?

| 未分類 |

私は、車を運転してて、

対向車に知り合いがいてすれ違っても、

多くの場合、気がつきません。

たまに気づくと、ほぼ100%、相手はすでに手を振ってくれています。

(↑ つまり相手はだいぶ前から気づいている)

 

ダンナとかも、よく「あ、あれ○○だ」と運転中に言います。

よー見てんなー。

 

・・・・という話を会社でしたら、Yさんが、

あ、丹後の人ってそうですよね」 と。

 

え? なんで丹後とか、関係あるの?

 

Yさんいわく、

都会じゃ車が多いから運転手なんか気にしないけど、

丹後は知り合いとすれ違う確率が多いから、

つい運転席を見るんだ、と。

 

あーなんか、すごい納得ー。

 

私は、よっぽど特徴のある車でない限り、まず対向車なんか気にしない。

でも、「あんた、昨日あそこ走っとったぁろ?」と言われることは、しょっちゅう。

(生まれの問題ではなく、単にボーっとしてるだけ?)

 

嫁に来てから10年以上、

なんとなく心にひっかかっていたモヤモヤが、

ちょっと解けた、瞬間でした

(↑ おおげさ)

 

 

  

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930