しもやけの特効薬

| 未分類 |

もう雪も溶けかけたこの時期に 今更? という話題なのですが・・・ 

 

今年、何十年かぶりに(中学以来?)

しもやけ」になりました。

ほとんど車移動で、買い物以外で外を歩くこともないので

まさかそんなものになると思わず。

(単なる更年期の血行障害?)

 

足の指が1本、2本、3本と、どんどん腫れて、

ツメが当たって痛いし、でも、

オロナイン(昭和の定番)塗っても治らんし、

絆創膏貼ると、ちょっとラクだけど、なかなか治らん。

 

で、ふと思い浮かんだのが、5本指の靴下

これなら少なくともツメが当たることはないかと。

 

以前は、

「なんでこんなん、あるんやろー? 水虫の人向けかなー?」

とか軽く考えていたんですが、

これが、使ってみると すごい快感!

指の間が開くって、こんなに気持ちいいんだー、と。

しかも、何ヶ月も悩んでた「しもやけ」が、なんと3日で治ってしまった!!!

あったかいというよりは、通気が良くて、血行も良くなる感じ。

むっちゃ調子いいです。

唯一の欠点は・・・「左右選んで履かなあかん」ことくらいでしょうか・・・(-_-;)それくらい普通じゃ

  

まあ、このブログ見て「私も使おう」という人はいないかもしれませんが、

次の冬にまた しもやけになった時に

自分が思い出すメモがわりに書かせていただきました。

 

 
 
↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031