野菜が高い(-”-)

| 未分類 |

先日、そらさんのブログを見て

ソッコーで よし!うちも今晩はコレだ! と思い、

白菜を買いにスーパーへ・・・・・

・・・・・・・・・・・え?

白菜って400円もするもんだった? 冬のこの時期に?

1/4カットで120円・・・・でもそれじゃちょっと足りない気がする・・・

(↑値段は正確ではありません。各スーパーを見た、だいたいの目安です)

 

気がつけば、レタスやキャベツも1玉300円クラス。

きゅうりも人参も、なんとな~く 高くない?

 

ここで数百円をケチるほど貧乏、というわけではなく、

いつも100円で買えた物が300円になっていると、

「ま、今日はやめとこか」 と、購買意欲が一気に冷えてしまうのですorz

 

気候のせい?

雪のせい?

 

たかだか1主婦がそう思うくらいだから、

飲食店の人とか、もっと切実なんだろうなあ・・・

 

本日も大雪注意報・・・

春はまだ遠そうな、雪の丹後からでした(-_-)

 

 

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031