ふたご卵ってなんか幸せ

| 未分類 |

人生ン十年。

私はいまだかつて、スーパーで買ったで、

ふたご」に出会ったことがありません。

旦那とか、他の人は

「え、ないか~? 何回かあるで~」と言いますが・・・・

ほんまにそんなん、あるもん?

 

いつか見たテレビでは、

「ふたご」はチェックにひっかかって(不良品扱い)

市場に出回らない、とも言っていましたが・・・

 

でも、いっぺん見てみたい~! ふたご卵~!

と言い続けていたら、数年前に一度、旦那が仕事帰りに

夜久野で買ってきてくれました。

ふたご卵」として売ってたで~、と。

 

やった~、これからはそこに行けばいつでも買えるんだ~

と喜んでいました・・・・・

以来、いつ行っても売ってません (・_・、)

 

それが、先日! 但東町(モンゴル博物館の帰り)で見つけました!

1個30円! ちょっと高め? でも2個分だと思ったら安い?

わ~い

なんでかわからんけど、4人家族で3個という中途半端な数を買い、

さっそくその晩、目玉焼きにしていただきました(^人^)

 

なぜか1個は ふたごではなく普通の卵でしたが・・・・・(-_-;)

(結局大人は普通の目玉焼き)

  

でもいいです。これからは車で40分ほどで買いにいけます(←微妙な距離)

 

1個30円で手に入る、ちいさな幸せでした。

 

 

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930