こんな漢字読めるかい!

| 未分類 |

ちょっと前に、家で「一番画数の多い漢字ってなんだろうね」

って話になり、

まあ、

「龍」がいっぱい並んだやつ ↓ が、


一般的には

一番らしい、ということでした。

 

「らしい」というのは、

ネットで調べていたら、

上には上が、ナンボでも あったので・・・・

 

↓ ちなみにこういう苗字の人が、いたとかいないとか。

 
最大画数の国字
「だいと」さんか「たいと」さんか・・・・84画。

絶対、試験で問題解く時間なくなって落ちるわっっっっっっっ!

 

あとは、これ字? ってのも多くて。
 
ちくわ
「ちくわ」
 
立体感のある字
なんか立体的だ・・・
 
ひょろひょろ
は、はい? (仏字だそうだ)
 

意味は「了」と一緒だって。
 
 
調べてたらキリありません。

よろしかったら ↓ 参照。  

漢字部屋

http://www.geocities.jp/f9305710/henkanji.html

 

笑えます。

 

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930