立て続けに大雪警報の話題なんですが・・・・

インフルエンザで学級閉鎖 に続いて

大雪警報で休校が続いた小学校、

どうやって授業取り戻すんかな~、と思ってたら、

2月いっぱい、1日7時間授業が実施されるようです(@o@)

曜日や学年にもよりますが・・・・

 

あ、あと、

「土日も宿題あり」だって。平日並みに。

 

宿題はまだいいんだけど、早寝や歯磨きなどの

生活チェックの色塗りもあって、

「朝6時半までに起きたら、7時までなら黄色・・・」とかあるんで、

いやいや、それは大人も一緒に起きろってことか~

土日くらいゆっくり寝させて~

って感じです。(泣

 

7時間授業で家に帰って宿題して、

そこから習い事とかする子も大変だよな~

  

今日も降り続く雪・・・・

また早朝雪すかしもせなあかんし・・・

 

親も子も大変です。

 
 

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031