ゆく珍客 くる珍客

| 未分類 |

去年の末、私の車に珍客が。



メジロ? いや、目が白くない・・・・

これは・・・ウグイス!!!!!

うわー、こんな近くで見たん、初めて。

 

実は弱って雪の上で瀕死状態だったのを、

子供がどうしても連れて帰りたいというので、

箱に入れて車に乗せて、

用事を済ませる間、暖かい車内に置いておいたら、

しばらくしたら元気に飛び回って、えらいことに。

それでも子供は連れて帰るときかなかったけど、

 

「日本では野鳥は飼ったらあかんのや。

それにな、もしあんたが家の近くでケガして座ってたら、

クマに助けられて山に連れてかれて

『どんぐり食え』言われてオリに閉じ込められたら、嬉しいか?

それより家の近くに帰してほしくないか?」

 

とかなんとかテキトーに説得し、

もといた付近で、窓を開けてバイバイ。

・・・・ほんとは私も もうちょっと見てたかったけどね。

 

で、今度は今年。

初詣に行った帰り、家の前にこんなものが。





うわ、くまさん!!!

雪がかたまってたところが、

自然に溶けて、こんなことになってました。

(ちなみに人間は いっさい手を加えていません。念のため)

  

なんや、妙にクマに縁のある年末年始の珍客たちでした。

 

 

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930