ごっつ甘い!完熟みかん

| 未分類 |

先日、箱入りのみかんを頂きました。

田口みかん? すんません、聞いたことなかったです。



でも、なんか高そうな贈答用の感じだし、

完熟だし、

粒も大きいし。

スーパーで買うのよりおいしいかなー?

 

と、一個むいてみました。

あ、あ、あ、甘い!!!! むちゃ甘い!

普段、果物をあんまり食べない娘も、

「なにこれ、むっちゃおいしい!」と、

1個食べ、知らないうちに2個目もちゃっかり。

息子と旦那は、手が止まりません。

 

みかんって庶民的なイメージで、

スーパーくらいでしか買わないけど、

こんなのもあるんだー、とちょっと感動。

 

ネットで調べたら、有名な高級ブランドみかんで、

なんと糖度15

普通のみかんは10くらい、メロンでも14!

全く同じ物は通販ではなかったけど、

近いのと比べると、もしかしたら1万円近い箱かも・・・・

 

ひえ~、これはありがたく頂かねば!

もったいないから、少しずつ・・・?

でも完熟だから、変形しやすくて傷みも早そう!

ということで、

贅沢にバクバク食べてます。

 

今年最後のゼイタクだ~

 

  
↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930