ニセ札?

| 未分類 |

先日朝、急に入用で、家の埋蔵金?探し。
そうえいば、冠婚葬祭用の新札の備蓄がいくらかあったはず。
あったあった、ピンピンの一万円札と千円札。
手持ちのお金と合わせて、何とか間に合った・・・・ん?
何かが違う。
あれ?千円札の野口英世さん、散髪しはった
あ———–!これは先代の夏目さん!
色柄は似てるから一瞬気づかんかった。

あれ?

この一万円札・・・ニセ札ちゃうん
なんかピカピカした印刷がないよ・・・
一万円札はデザイン変更してないよなあ?

ダンナにも確認。「うん、ない

でも、裏を見てびっくり。
裏は全然違う————!
あれ? 一万円札の裏って、キジのつがいちゃった????
いつの間に鳳凰?になってんねん・・・・

マジ、気づいてなかった・・・・
新聞もニュースも見てるのに・・・
いったい何年知らんかったん? しかも夫婦で。

お祝いに包まんでよかった・・・

なんとなく一句。
「タンス貯金 祝儀にするには 時限爆弾」

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930