北近畿の紅葉なう2

| 未分類 |

11/23現在の状況です。

まず、午前中は網野方面へ。

離湖を目当てに行ったのですが、

まったくも見当たらず・・・・・

今年はダメダメなのか? 時期が悪いのか?

残念です。

 

気を取り直して先に進んで、

霜降りの滝」へ。

本当にこの道でいいのか?

対向車が来たらどうするんだ?

と思う道を ドキドキしながら進んで、

やっと5台ほどの駐車場に到着。

そこからコケだらけの道を歩くこと約5分で、

霜降りの滝に到着。



簡単に来れる場所の割に、なかなかの迫力でした。

2本のモミジも、見事に色づいていて、ホッ

滝を近くで見ると、

なんと岩肌に、不動明王が。

 

峰山金刀毘羅神社も、今が見ごろです。



  

午後からは用事で宮津へ。

確かここにも有名な滝がある! と思い出し、

金引の滝へ。

すると、いきなり入口に「通行止め」の看板。

なんでも土砂崩れらしい。

歩いて行くことはできるので、

そこからテクテク、約10分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が。

なんと、たくさんあるモミジは、見事に全部、



まだ早すぎたか~

モミジの木はたくさんあったので、色付いたらきれいだろうなあ。

周りの山は、色付いてきてるのに・・・・・orz

 
 

ということで、見ごろを終えつつある所から

まだまだの所まであるので、

みなさん、丹後に紅葉狩りに来る際は、

アタリハズレを覚悟して起こし下さい・・・・

 

※今のところ、私が見て、まず間違いないのは、

震災記念館と、途中が丘公園です。

 

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031